お気に入り

  • 2016.7月モアルボアル
    日々、気に入った事、気になった事を写真に記録して、紹介してます。
無料ブログはココログ

2017年2月22日 (水)

モアルボアルツアー!! 行ってきます!!

みなさま    おはようございます!!

今日からフィリピンモアルボアルツアー行ってきます!!
今日は移動日   明日から三日間のダイビング!!
楽しんできますね!!
そうそう!!   もう長く繋がらなかったダイブドリームのホームページ
今朝やっとドメインの利用制限が解除されたようで
ホームページも今まで通り見れるようになりました!!
もちろん   メールの送受信もオーケーです!!
出発前に復旧、解決することができ   一安心です!!
今回もモアルボアルツアー  総勢7名でフィリピンの海を
楽しんできますね〜〜〜〜!!
また、時間がありましたら、現地の様子も報告しますので!!
成田での出発前の集合写真です!!
それでは、いまから!!  行ってきます〜〜〜す!!
P2220002
って   森田   超〜〜〜〜〜疲れてしまったので、、、、
寝ていたら  撮られてしまった!!
いちおう    言っとくけど、、、、、、、
マレーシアで    暗殺された   人では  ありませんので  汗!!
Img_8597
それではまた!!

2017年2月21日 (火)

臨時のメールアドレス!!


みなさま    おはようございます。

昨日は  午前中は暖かく良い天気でしたが、、、、、

午後から  ものすごい風と    雨!!

春一番のあとの   春二番が   吹き荒れましたね!!

今朝は   穏やかな   快晴の朝になっております!!

さて   御迷惑を掛けております   サイト接続とメールの件

今朝になっても   解決せず   困り果てております

取りあえず  臨時のメールアドレスを設けましたので

お知らせ致します!!

divedream@nexyzbb.ne.jp  となります

メールでのご連絡  しばらくは上記のアドレスへお願い致します

電話は  通じますので!!

取り急ぎ   臨時メールアドレスのおしらせまで!!

2017年2月19日 (日)

大室山の山焼き!!


みなさま    こんにちは

今日も   海は静かで  暖かな陽気となりました!!

海も良かったのですが、、、、

きょうもまた   陸上の   お知らせをしますね!!

伊豆高原   大室山の山焼き

毎年恒例で  多くの観光客が   見物に訪れるのですが、、、、

毎年  雨や天候で   延期が  続くのですが、、、、


今年も  先週末   2/12に予定をされておりましたが

積雪のため   今日   2/19へ  延期となりました

今日は    風も穏やかで    良い天気

数日まえからの   よい天気で   充分乾燥しており


無事に  山焼きが終わりましたよ〜〜〜〜!!

今日の  山焼き   お店の二階からの風景を

お知らせしますね〜〜〜〜〜

12時に  空砲が  ドンドンって    鳴ったので!!

そうだっ!!  今日  山焼きだって

思い出し  慌てて二階へ、、、、

上空には   ヘリコプターも  二機ほど  パタパタと

しておりました!!  

が   右手から煙がもくもくと、、、


Img_1624

上がり始め    炎も   見え始め、、、、


Img_1626


少しずつ    右下   方向へと広がり、、、、、


Img_1628

右下から   右上へ   燃え広がり、、、、、


Img_1629

きれいな   斜めのライン上に    赤い炎が燃え広がり

ここで  ちょうど   10分ほど   経過してましたよ!!


Img_1632

斜めの   ライン上で   左方向へと   煙が進み


Img_1634

わずか   15分ほどで   もう   この状態です!!


Img_1637

最後には  反対側からも  火がついていたようで

こちらからの炎と   向こうからの炎が  合体して


Img_1642

約25分ほどで    炎も  見えなくなり

煙が少し残る程度

見ていても   あっという間の   出来事でした!!


Img_1644

連日の天気で  山の草木も乾燥していたのでしょうね!!

春の訪れを告げる   大室山の山焼き!!

今年は  ゆっくりと  見ることができましたよ!!

桜や菜の花も   見頃を迎え

3月初めは   伊豆高原桜  そして

4月初め頃には  染井吉野のさくら祭りも始まります!!

海の中も  そろそろ春っぽく   なってくる季節ですね!!

お楽しみ???   にしましょうね!!

〜〜〜〜〜〜〜

2/22より  フィリピン毎年恒例のフィリピンモアルボアルツアー

行ってきます!!

御迷惑をお掛けしている  メールの不通

ホームページへの接続不良

ツアー前には  解決したいのですが、、、、、、

まったくもって    原因が   分からない状態なのです

明日   明後日で  再度   サーバーへ  連絡して、、、、、、

(これがまた   最悪!!    リアクションが悪いのです)

早期の解決!!   頑張ります!!

それではまた!!






2017年2月18日 (土)

河津桜と伊豆高原桜!!


みなさま    こんにちは

久しぶりのブログアップとなりました!!  汗!!

先週から    ダイブドリームのホームページ   閲覧が出来なくなり

メールの送受信も出来ない状態が続いております!!

御迷惑をお掛けしております。   すみませ〜〜〜ん!!


ダイブドリームのドメイン  dive-dream.com  の登録情報が

正しくないとのことで    利用しているサーバーの  上位レジストラenom社

というところから   利用制限掛かっている状態で

登録情報を確認し直し   更新しているのですが、、、、、、、

利用制限の解除が  なされない状態が続いているのです、、、、、

困り果てているのですが、、、、、、、

どなたか    早期の     解決方法

ご存知の方がおりましたら、、、、、、、

ぜひ   ご教示  頂ければと思います!!

宜しくお願いします!!

あ〜〜〜〜!!   困った!!   困った!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は   暖かな陽気となり   春一番!!

強い風も吹きましたね!!

ちょっと   汗ばむ陽気で   春を感じる一日でしたが、、、、、

伊豆高原駅前の    通称「伊豆高原桜」も  開花し始めましたよ!!


今年は   例年と比べると   桜の開花が  2週間ほど  早いようですね!!

駅前の   伊豆高原桜   こんな感じで  咲き始めました!!


Img_1620


まだ     2〜3部咲き??   って感じですが、、、、、



Img_1622

駅前が  少しずつ  ピンク色へと   変わりつつありますよ!!


Img_1623


そして   これは  先週の   河津桜です!!


P2130070


全体的には   7〜8部咲き   って  感じでしたが、、、、、

ほぼ満開の木も     ありましたよ!!


P2130072

桜と共に  菜の花も   ほぼきれいに咲き


P2130068


暖かな陽気の中   大勢の人で   賑わっていましたよ!!


P2130074


河津川沿いも  こんな感じで    とても綺麗でした!!


P2130076


今日  明日の  週末も   河津桜は

大賑わいですね!!

伊豆の春は  もうそこまで来ているようです!!

暖かな陽気が  とても気持ち良い季節です!!

それではまた!!


早く    サーバーの不具合!!


解決しますように!!   










2017年2月11日 (土)

サーバーの不具合??


みなさま     こんばんは

2/9(木)から、メールの送受信が出来ない状態となり

ホームページも    見れない状態が続いております!!


現在   原因を調べておりますが、、、、、、

解決せず    御迷惑をお掛けしております!!

急ぎの用件は   お電話を頂ければと思います!!

宜しくお願い致します!!

取り急ぎ、お知らせまで!!

2017年2月 8日 (水)

風波有りのIOP!!


みなさま   こんばんは

今日の   IOP   平日で  空いてる海でした!!

海況は   東よりの風の影響で

若干の  風波有り  状態の海でした!!

透明度は  良い状態です!!

今朝の   エントリー付近  こんな感じでしたよ!!


P2080001


今日は   こんな写真   撮ってみました!!

アカハタの   正面顔です!!


P2080006



最近  一の根周辺では   大型の  コブダイを

多く見かけるのですが、、、、、、、

今日の午後   IOPでは  あまり見かけない    大きなコブダイ

(おそらく   今までの中で  一番大きいかも??)

が   現れました!!

他のコブダイの   体色は    黒っぽいのですが、、、、、、

この大きなコは    全体的に   白っぽく


頭の上のコブだけでなく    口の下の  コブも  立派です!!



P2080019


すごく大きく   立派な  コブダイです!!



P2080021


やはり   人を   怖がらず   結構  近くに

よってきますよ!!


P2080024


そうそう   オクリダシ付近では   なな、、、   なんと!!

こんなツユベラygも   発見です!!


16℃の水温の中    けっこう元気に   動き回っていましたよ!!


この時期のツユベラygも   かなり珍しいですね!!


P2080016


同じく  オクリダシでは   今日は   タカノハダイが

クリアークリーナーシュリンプから   クリーニングをされていました!!

眼の周りを綺麗にしてもらって  とても気持ち良さそうでした!!


P2080032


今夜から  なにやら  天気も怪しい予報ですね!!

みなさま!!   お出かけには  気を付けて下さいね!!

それではまた!!


*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com

2017年2月 7日 (火)

2月の平日  今日も良い海!!


みなさま    こんばんは

2月に入り  IOPの海!!

良い海が続いていますよ〜〜〜〜

天気も良く   朝晩は   陸上は冷えますが、、、、、、

日中は日差しも有り   風も無く

陸上は  本当に  ポカポカ   陽気で   暖かです!!

寒いと思って、、、、   ダイビング  ひるんでいる人っ!!

超〜〜〜〜   もったいないですね〜〜〜〜

今日も   ランチタイムは   外の日なたで   OKっす!!よ!!

凪ぎの海で  気持の良いダイビング!!  楽しみましたよ!!

今朝の  エントリー付近   こんな感じでしたよ〜〜〜!!


今日も   波の無い  静かな海です!!


P2070001


いつもの   シロクマ君の   すぐ近くには

こんなコも  いましたよ〜〜〜!!    ハナタツです!!



P2070008


今日  初ドライ!!   



ドライスーツ実習の    Nさんです!!


P2070014


今日は  ヒメギンポの   イケメン  と  イケテル   女子!!

産卵をしてましたよ!!


P2070030


メスのお腹からは  卵管が出ていましたよ!!

白の  矢印   の   先の白っぽのが   卵管ですよ!!

アップして   見てね!!


P2070038


みなさん  おなじみの  コブダイ!!

このコは  一番大きいコです!!

一の根  下で  ホンソメ二匹から   クリーニングを

してもらって  気持ち良さそうに  していましたよ〜〜〜


P2070045

こんな感じで   口の中にも  ホンソメが  入って!!


P2070047

すると   コブダイも   気持が良いようで、、、、、、


口を  大きく開けて    クリーニングを  してもらっていましたよ!!


そしたら   これを見ていた    Nさんが、、、、、、、

コブダイへと  ジリジリと    近づいて、、、、、、、、、


P2070048


僕も、、、、、    クリーニング   してって    か????

でも    そんな感じに  見えませんか??    これっ!!

しか〜〜〜〜し    残念ながら    彼の器材は   スーツも含め

新品だったので    全くの   汚れ無し!!

ホンソメ君は   見向きも  しませんでしたよ   って!!

そんな訳   ありませんってば!!


P2070050

見て下さい!!   このミツボシの  多さ!!

もう2月ですよ  しかも   水温   16℃っす!!

ここはどこっ?   状態ですね!!


P2070057


そして   今日は   ヒメギンポの産卵

もう一ペア    見つけちゃいましたよ!!


P2070064


このペアも  なかなか   美しく  イケテル  ペアですね!!


P2070067

この写真   オスが   ちょうど   放精している

瞬間の  写真ですよ!!


P2070068


ミツボシ同様   サザナミヤッコも    元気です!!

すごいですね!!


P2070070


今日の   海の中の様子   こんな感じでした!!

今日は  イワシyg群れが  少なかったので

ウミウ(鳥)は  見られませんでしたが、、、、、、、

今年の冬は   海の中での  鳥との遭遇率

超〜〜〜   高し!!っす!!

そろそろ     マ○ボー   も   出てくるかな〜〜〜〜〜

それではまた!!



*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com

2017年2月 4日 (土)

2月最初の週末のIOP!!


みなさま    こんばんは

2月最初の週末のIOP!!

朝から快晴   良い天気で陸上もあたたか!!

東よりの弱い風の影響で  若干の風波有りですが、、、、

エントリーも  問題なしです!!

今朝のエントリー付近   こんな感じでしたよ!!

今日も   ブルーの海と空が   とてもキレイです!!


P2040001


一の根北側では   ウメイロモドキ    まだ健在ですよ!!

ただ  ちょっと  元気が無くなってきてます!!


P2040003

そろそろ  ウミウシが   多くなる季節到来ですね!!

体長5ミリ  ほどの  サラサウミウシです!!


P2040004


いつみても   いい感じで   擬態してますよね!!


P2040006


今日は   久しぶりに   アサヒアナハゼ   発見しました!!

背びれが   とてもきれいな魚です!!


P2040021


1.5の根付近では  大きめなエイも  いました!!


P2040024

オクリダシの   サザナミヤッコyg  

もう2月と言うのに   まだまだ元気で  健在です!!

おそらく今まで   この時期  初めての事だと思います!!


P2040027

今日のIOP   日中は    風も無く   日差しが有り

陸上は  ポカポカ陽気です!!  

2月とは思えない      暖かい陽気です!!

ランチタイムも  外で   全然OKっす!!


P2040028


IOP   の寒桜は   もう満開を過ぎてしまいました!!

今度は  そろそろ  河津桜が   咲き始めますね!!


P2040029

IOP上の   お花畑には   こんな感じで   菜の花が

もう満開!!    今まさに   見ごろですよ!!


P2040030


遠くに   大島を見ながらの   菜の花畑ですよ!!


P2040037



P2040041


アロエの花も   赤い花を咲かせています!!

青い空に   赤い花が  とてもキレイに映えています!!


P2040045


昨日は   節分!!

そして   今日は  立春!!

寒い冬も  少しづつ   春へと

季節は  移りつつ   あるのですね!!

IOPの  春を感じる風景でした!!

それではまた!!


*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com

2017年2月 3日 (金)

2月のIOP 良い海です!!


みなさま   こんばんは

1月もあっという間に  過ぎてしまい

気が付いたら  2月ですね!!


そして  今日は  節分!!


鬼は〜〜〜外!!    福は〜〜〜内!!


豆をまいて   今年の厄払い  してくださいね〜〜!!


さてさて!!   今日の海は、、、、、


若干の  東よりの風ですが、、、、


エントリーは   全く問題なし状態  良い海ですぅ〜〜!!


朝の  エントリー付近は  こんな感じでしたよ!!


今日も   陸上から見る海は   ブルーでとても綺麗でしたよ!!



P2030001


クマドリカエルも  健在!!    エスカを   ブンブンと


振っておりましたよ!!



P2030005



一の根  先端付近の  ウミトサカ!!


透明度の良い海に  きれいな  ソフトコーラルです!!



P2030012



と、、、、、   思っていたら、、、、、、、   ちょっと  ショックな!!


南側の   壁の下に、、、、、、   こんなものが、、、、、、、


ソフトコーラルが    ダイバーに  蹴られてしまったのでしょうか??


根本から   ポキって    とれた状態で   落ちていましたよ!!


みなさ〜〜〜 ん     気を付けましょうね!!



P2030010


そうそう    最近  ちょっと探していたのですが、、、、、


サビハゼの  繁殖行動!!


良さげな   ペアを  見つけましたよ!!


手前がメス   奥が  オスです!!



P2030015


同じく   左   白っぽいのが  メス


右  少し黒っぽいのがオス   


オスの   尻尾の   岩の下に  巣穴がありますよ!!



P2030019


こんな感じで  オスが   メスを  誘いつつ


時々   砂を   ヒレや口で   かき出している姿が


何回も   見れましたよ!!



P2030025


オスが  巣穴から   顔を出し   メスがその前にいます!!


サビハゼ  超〜〜〜地味なコですが、、、、、


繁殖行動は   ちょっと  面白そうですよ!!



P2030028



サビハゼは  地味ですが   このコは  超派手!!


もう   この差が   たまりませんっ!!



P2030030



ソフトコーラルに寄生する  ウサギ貝も   多くなってきましたよ!!



P2030032


エキジット付近には   このコも  見え始めました!!


このステージは  なかなかレア  ものっすよ!!


ちなみに  このコ   何の子供だか??   分かりますか??


ヒントは   身体に入る  ななめシマっす  よ!!


波の無い日の   上がり際に   見に行きましょうね!!



P2030039



今日の   IOP   平日でしたので


ほぼ貸切状態の  海でしたよ!!


透明度は20〜25m 以上


水温は15〜17℃前後位


のんびりマッタリ!!   良い海をお楽しみ下さいね!!


それではまた!!


*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com


2017年1月31日 (火)

久しぶりの八幡野の海!!

みなさま    こんばんは

昨日は   春を思わせる   暖かな陽気の


一日となりましたが、、、、、、

今日は  一転    天気は良いのですが、、、、

北東の風が吹き    肌寒い陽気となりましたよ!!

寒いし  IOP   ちょっと荒れてるし、、、、

本日のゲストは   慣れていない人だから、、、、、

どうしよ〜〜〜って  悩んでいたら、、、、、



IOPは   潜水禁止となってしまい    八幡野へ行ってきました!!


八幡野の海は   風の陰で   ほぼ波無し状態!!


静かな海でしたよ!!


今朝のエントリー付近  こんな感じでした!!



P1310001



クリアークリーナーシュリンプ   IOPにも  まだ  沢山いるのですが、、、、、


八幡野でも   見ることが出来ましたよ!!


このコ達は  死滅回遊エビだから  頑張ってますね〜〜〜!!



P1310002



イカツイ顔の   お二人さんです!!



P1310008



P1310013



灯台  裏手の  テトラポット付近には



ミナミハタンポが   いっぱい群れていましたよ!!



P1310011


その中には   タカベyg群れも   いたのですが、、、、


急に   動きが速くなり、、、、、、、


テトラの中へ   入るような、、、、、   そしたら、、、、



P1310023


またまた   鳥が   水の中に  潜ってきましたよ!!



P1310027


今回は   目の前で   シャッシャッって  感じで


右へ  左へ    動きながら   逃げまどう    小魚の   群れを


巧みに   捕まえているのが   分かりましたよ!!



P1310031


水の中でも  ちゃんと  見える眼を


持っているのが、、、、   良〜〜〜く  分かりました!!



P1310035



そして   今日  八幡野の海で   めでたく!!


50本記念ダイブ!!   田代さんです!!


おめでとうございます!!


P1310042


次は  目指せ   100ダイブですね!!


少しずつ  マイペースで  楽しみましょう!!



久しぶりの  八幡野でのダイビング!!


なかなか   面白いシーンと   であうことができました!!


明日は 西よりの風となる予報!!


IOPも   回復しそうですね!!


それではまた!!


*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com

«1月後半のIOP