お気に入り

  • 2016.7月モアルボアル
    日々、気に入った事、気になった事を写真に記録して、紹介してます。
無料ブログはココログ

« 今朝のIOP!! | トップページ | 久しぶりに肌寒い一日!! »

2019年6月 8日 (土)

穏やかな海になってきました!!

 

 

みなさま  こんばんは

 

今日の  IOPの海!!

 

朝のうちは  南寄りのゆる〜〜いウネリが入ってきていましたが、、、

 

西風の影響で  少しずつウネリも収まり

 

午後には  良い海へとなってきました!!

 

今朝の朝のエントリー付近はこんな感じでした!!

 

天気も良く  綺麗な海です!!

 

 

P6080001

 

 

砂場では最近  ウミエラが  多くなってきました!!

 

 

P6080002

 

久しぶりに  ウミスズメ  撮ってみましたよ!!

 

 

P6080003

 

 

今日も  この子!!   ご対面です!!

 

 

P6080008

 

 

最近は  かなり慣れてきて、、、、、

 

 

P6080010

 

 

おでこの  コブ!!  触らせてくれますよ!!

 

 

P6080012

 

 

おくりだしの では  スズメダイの産卵も始まってます!!

 

 

 

P6080016

 

 

ネコザメの卵も健在です!!

 

 

P6080038

 

 

今日の午後のダイブ!!  2の根へ行ったのですが、、、、、、

 

 

キンギョハナダイがいっぱいで  キレイだったのですが、、、、

 

ハナダイの群れが  急に  いなくなったと思ったら、、、、、

 

突然  ワラサの大群!!  登場です!!

 

 

P6080025

 

 

立派なワラサの群れ!!  久しぶりにみましたよ!!

 

大迫力のシーンでした!!

 

 

P6080024

 

 

動画も  facebookにアップしたのでみてくださいね!!

       ↓

https://www.facebook.com/d2divedream/

 

明日の海も良さそうですね!!

 

お楽しみに!!

 

それではまた!!

 

*。・:*:・°★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:
夢体験!! 海体験!! 初めて覗いた海中世界の感動を!!
ご予約はこちらから!!
ホームページ
フェースブック
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1082-5 電話 0557-53-4222 FAX 0557-53-4221
ご予約/お問い合わせはお電話またはメールにて e-mail:d2@dive-dream.com

 

« 今朝のIOP!! | トップページ | 久しぶりに肌寒い一日!! »

コメント

ご無沙汰しています。IOPがウミガメを飼っていた頃(平成4年頃)、当方、アオウミガメをIOPへ保護をお願いして実現しました。その後、IOPがウミガメを全て放流したところまで把握していましたが、最近、あのウミガメがどうなったか気になったので、ネットで”IOPウミガメ”で検索すると未だにIOP前の海に住み着いているようですね。当方のアオウミガメは当時、JFC会報誌にダンディ君と命名して紹介しました。ダイブドリームには、JK君、CTさんを紹介してきた私も、もうすぐ還暦ですが水泳だけは続けています。森田さんにアドバンスの訓練をしていただいたあの頃が懐かしいです。

コメント頂き、誠にありがとうございます。
IOPに亀の池があった頃のお話!!
JFC通信にダンディーくんの紹介文。
とても懐かしいお話を聞かせて頂きありがとうございます。

今もIOPの海では時々、ウミガメに遭遇することがあります。
ただ当時のウミガメかどうかは不明ですが、、、、

今はダイビングはご無沙汰で、水泳をなさっているとのこと。
健康に留意して、これからも充実した人生を謳歌してください!!

有り難うございました。ダイブドリーム 森田

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のIOP!! | トップページ | 久しぶりに肌寒い一日!! »